AGA

脱毛症AGAの予防と治療

脱毛症AGAの予防と治療についてお話しします・・・

2016-01-01から1年間の記事一覧

AGA以外の脱毛症について

脱毛症の原因は AGA以外にもあります。 男性の脱毛原因の90%以上はAGAですが AGA以外に原因があるケースも存在します。 すべてAGAであるとは限らないです。 生活習慣の乱れによるもの 等が原因となり脱毛症が発症することもあります。 脱毛症の原因を 自己…

高校生や若年者の脱毛症について

高校生や若年者の 脱毛症は AGA脱毛症と 原因が異なるのでしょうか。 AGAは 男性ホルモンが原因のため 高校生でも「若年性AGA」になる可能性があります。 プロペシアは 20歳以下の使用の安全性が確認されていないため 処方はまだ出来ません。 具体的な理由と…

AGAと「育毛剤」について

AGA

AGAと「育毛剤」については見きわめが大切です 失敗しない育毛剤選び5つのポイントがあります。 【育毛剤を見極めるための5つのポイント】 1 有効成分がしっかりと配合されている2 育毛成分数が豊富に配合されている3 抜け毛の予防成分が配合されている4…

AGAとサプリメントについて

AGA

AGAを治したいけれど 何から はじめて良いのかわからない。 AGA対策をいろいろ試してきたけど あまり効果が得られない。 そのような場合は まず 「サプリメント」が「最強のアイテム」でしょう。 普段の生活に 簡単に取り入れることが出来るのが「サプリメン…

AGAになりやすい人は

AGA

AGAになりやすい人はどんな人でしょう。 次の質問で あなたは いくつ該当しますか? ① 父または父方の祖父母に薄毛の人はいますか。 ② 母または母方の祖父母に薄毛の人はいますか。 ③ 以前に比べて抜け毛が増えましたか。 ④ うぶ毛のような細く短い髪の毛が…

AGAと生活習慣について

AGA

AGAと生活習慣については とても関係が深いです。 現代人なら誰でも 大なり小なりストレスを抱えて生活しています。 「過度なストレス」は「自律神経」に悪影響を与えます。 「睡眠不足」になったり 「きちんとした食事」がとれなくなったりすると 「髪のた…

AGAとシャンプーについて

AGA

AGAとシャンプーについては 気をつけたいことがあります。 まず「自分に合ったシャンプー剤」を選ぶことです。 シャンプーの選択は大事です毎日使うシャンプーですから 良いものを選びましょう。 「育毛」用のシャンプーでも まったく効果のない物や 使い方…

髪の毛の構造は

AGA

髪の毛は 毛包と呼ばれる部分でつくられます。 毛包の深いところには毛球があり 毛球は 毛母細胞と毛乳頭からできています。 毛母細胞は 毛細血管から運ばれてきた酸素や栄養素をエネルギーにして 増殖や分化を繰り返して これが 上の方へと伸びて 髪の毛は…

AGA 脱毛症は何でしょう

AGA

最近 抜け毛の量が気になる 少し 髪の毛が細く 薄くなってきている そういったことが 気になる方や悩んでいる方は 男女を問わず多いでしょう。 薄毛は なかなか 思うようには治りませんね。 「AGA脱毛症」の原因をしっかり理解して 早めに対策をとりたいです…